宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

例大祭⛩️を終えて🌱

💎HAPPYPIRORING💎です✨


このブログでは パワーストーンカウンセリングで


私や私の身の回りの人に どんな変化があったかをお話ししていきます。


ブログの最後には

本日の暦を点てて HAPPYな1日のスタートをあと押しします🍀


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

庭のジューンベリーの花芽がほころんできました🌸




昨日は
地元神社⛩️の例大祭

午前中は氏子で清掃🧹
午後は宮司さんに祝詞をあげていただきました🍀

出来る人たちで出来ることを

と皆さんに呼びかけて

始めた

全戸参加型の
2ヶ月に1回の清掃🧹

今までは数名の役員のみでやるのが慣例だったのですが

とにかく落ち葉収集が大変で💦💦💦

役員を避けたい
氏子の高齢化も手伝って

どんどん抜けていく人が増えていたところに

何も知らない私が

引き受けてしまったらしい…です(^_^;)

(私の人生によくあったパターン😅😅😅)

昨日は15名ほど参加していただいて

30分で終了しました🙌
以前は ほぼ午前中いっぱいかかっていたのに😳

はやく終わって
しかも数倍キレイ✨

やり遂げた感があって
毎回清々しいです😃

最近は
もう少し踏み込んで

そもそもの原因となってる
育ちすぎた樹木の剪定や
周辺の整備を

隣接している公園との兼合いもあり

市や都に相談していろいろ
試行錯誤しています🌱

ゆっくりだけど

1ミリでも進むことが

出来ている

 
このカンジは大事ですね🤔

その土地に
遥か昔から存在する神社に 通いだして

気づいたことは

自分達が

地元の神様から

とっくにいろいろな恩恵を受け取っていて

今 

ここに存在する奇跡に感謝し
お礼を伝えるため

に参拝するのであって


これから
願いを叶えてもらうために
参拝するのではないのかな

ということです🌱

いろいろな問題はありますが

少なくとも自分が生きている間は

継承していけるようにゆるゆると頑張りたいと思います✨ 

だって
本来の氏子である弟の代わりに

役員になって
困って
神社のことを調べていて

暦や
パワーストーンを学んで

パワーストーンカウンセラーになったんだから

弟の代わりに
神社の役員になったことこそ

ああ、アレが始まりだったなぁって

いつか振り返ったら
きっと思いますよね🤔


はらはらと桜🌸の花びらが舞い散る中で

現役員で1時間だけ
サクッと乾杯🍻
し、語らいました。

コロナ禍を経て

氏子減少を少しでも止めたいと

直会(なおらい)もなくなりましたが

こんな風に労い合うのは悪くないと思いますし

そもそも宴会好き😍の私としては

いつか
負担のないカタチで
復活出来たらなと 

密やかに考えています💘


…サクっとささやかな宴会🍻の最中


桜の花びらとともに

葉っぱも大量に落ちてきて
呆然としてしまいました💦


せっかく綺麗にしたのに…💦と思う気持ちにエネルギーは注がずに😁


近々
できる範囲で掃除しよう😔🙌💚

今日もありがとうございます😊


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


🍀本日のこよみ🍀
明るい気持ちが縁をつなぐ  
大明日

内面を大切に 月徳日

学びを深めよう 開

ファーストトライアルが吉 心

全体の解釈としましては

心の声を確かめて
新しい学びをスタートしよう🌱
いつもと違うことをしてみてね🩷


🍀悪い日なんて1日もない!

   今日もHAPPYな1日を🍀


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


きっとまだ気がついてない

貴方がなりたい未来の姿を

カウンセリングで導き出し

その未来に寄り添うパワーストーン


対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!


https://www.instagram.com/happypiroring0612?igsh=MWM2MXkzajQ0MzljNw==


HAPPY(幸せ)

RING(輪)


✿RINGにはご縁や繫がりとか

好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀


(PIROは子どもの頃からのニックネームです)




#パワーストーン

#パワーストーンカウンセリング

#パワーストーンカウンセラー

#パワーストーンカウンセラー協会

#POSCA

#こよみナビゲーター

#こよナビ

#変わりたい#変わりたくない

#引き寄せ#開運#未来地図

#エネルギー

#使命#わたしの使命

#本当の自分

#神社#神社参拝#日枝神社#浅間神社#天神様