宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

【片付ける】ということ🌱

💎HAPPYPIRORING💎です✨

このブログでは パワーストーンカウンセリングで


私や私の身の回りの人に どんな変化があったかをお話ししていきます。


ブログの最後には

本日の暦を点てて HAPPYな1日のスタートをあと押しします🍀


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


雨上がりの曇天です☁


スッキリしない天気のうえ

昨日の朝は台湾で地震があり

沖縄地方にも影響がありました🌊


今年に入って

自然の脅威を感じることが多いですね😑

被災された方のご無事や安全を祈るとともに

私たちも


気持ちをしっかり持って

出来ることをしていくしかありません😌


人ごとではないのですから。



この春
気持ちがなかなか上がらなくて

ちょっと閉じている自分の状態ですが


少しずつ


「本当に片付けなくてはいけないもの」


を整理することに

心を向けることにしました😌


実家をリフォームして住んでもう9年になりますが


それまでの自分の家のモノ

プラス

実家の長年の蓄積のとにかく大量のモノ 

を片付け続けて


でもまだ完全には終わってません😑


迷いながら

年数をかけてやっぱり使わないよなと

少しずつ処分したのは

  • 大量の座布団
  • 布団
  • 食器
  • 洋服や着物
  • 家具
  • 日本人形
  • 父の仕事関連の道具類

などなど…

その中で
一番困ったのは
母のきょうだいが置いていった

ものすごく重くて使いづらかった婚礼タンス😑

嫁入り道具で親(つまり私の母方の祖母)に買ってもらって

でも場所を取るからと姉である母(私の母)に頼み込んで

なぜかうちにずーっとありました。


母が亡くなったあとどうするか聞いたら

親に買ってもらったものだから取っておいて

と言われ😳

リフォームしたタイミングで処分を頼んだら 

任せる

と言われ😳

はっきり言って
自分で片付けてくれって思いましたが

仕方無いので
自分達で運び出して

黙っていようかと思ったけど
正当に処分料を請求しました🤔

昔と今では
モノの感覚が違うし

もしかして母が
親に貰ったものを捨てるなら
自分で預かるって言ったのかもしれないけど…

簡単に頼む人って

相手の時間も心も
奪うことに気づかないんだなと

思った出来事でした😌

片付けとは
自分と向き合う修行のようなもの。

それを

人任せにするか否かで

人間性もわかってしまうと思う私は傲慢でしょうか。


もちろん
事情があって人に頼む場合もあり

ノウハウもたくさんあり

職業として成り立ってる片付けという作業。

親戚というだけで無償でやってくれることを期待する…

ちゃんと対価がないとやってられないって思うくらい

人のものを処分するって心身疲弊するのです💦

こんな天気や
パワーストーンブレスレットが切れ続けたせいか

いつになく心がさまよい続けています😑


今はその感情に向き合う必要があるのでしょう😌

片付けも
パワーストーンの学びも

少しずつ積み重ねて結果を出していく

必ず明るい未来につながっていく

信じて今日も

片付けます💫

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


🍀本日のこよみ🍀


喜びを表そう 角

感情に寄り添おう 破


全体の解釈としましては


春分から清明へ🌱


新たな展望が開けます🙆




🍀悪い日なんて1日もない!

   今日もHAPPYな1日を🍀


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


きっとまだ気がついてない

貴方がなりたい未来の姿を

カウンセリングで導き出し

その未来に寄り添うパワーストーン


対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!

💎インスタアカウント💎
https://www.instagram.com/happypiroring0612?igsh=MWM2MXkzajQ0MzljNw==

HAPPY(幸せ)

RING(輪)


✿RINGにはご縁や繫がりとか

好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀


(PIROは子どもの頃からのニックネームです)




#パワーストーン

#パワーストーンカウンセリング

#パワーストーンカウンセラー

#パワーストーンカウンセラー協会

#POSCA

#こよみナビゲーター

#こよナビ

#変わりたい#変わりたくない

#引き寄せ#開運#未来地図

#エネルギー

#使命#わたしの使命

#本当の自分