宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

13年が経ちました😔

🍀本日のこよみ🍀

ファーストトライアルが吉 心        

物事を慎重に進めよう 危

心の赴くままに 月徳日    


全体の解釈としましては


自分の感情優先🩵
本当にやりたいことは何?
じっくり考えよう🩵


🍀今日もHAPPY HAPPY🍀


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


💎HAPPYPIRORING💎です✨


このブログでは、日々の暦を意識しながら
パワーストーンカウンセリングで


私や私の身の回りの人にどんな変化があったかをお話ししていきます。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

あの日も晴れていました。

13年前の今日は、
東日本大震災
が起きた日でした。

当時私はアキレス腱断裂で手術を控え、病院で夫と説明を受けていました。

父が白血病を患い、余命宣告もされていた頃で

自分の手術をもっと後回しにするか悩んだのですが

その間は夫や妹がフォローすると言ってもらって決心。

医師に説明を受けていた最中の揺れでした。

東京ですら今まで感じたことのない大きな揺れ。

現地の方の驚きや苦しみ、壮絶な経験は、想像をはるか超えたものだったと思います。


震災後、3月31日に私は手術を受けることが出来たのですが、父の見舞いには1ヶ月ほど行けませんでした。

病院に入院してるので、震災のあとこちらから連絡はなかなかできず

でも逆に安全は確保できていると私たちも自分たちに言い聞かせていたのですが、父はおそらく不安だったことでしょう。

私は動けなかったので

夫や子どもたち、妹が見舞いに行ってくれたのですが

たまに電話がかかってきて

「籠の鳥だ」

と辛そうに言っていたのをたまに思い出します。

父は土建屋さんで

腕は良い
職人気質
無口

商売が下手で
外面がよくて
子育てにはノータッチ

まあ、昭和の父親像そのまんまですね^^;

母の文句を常に聞いていて

「お父さんも悪気はないんだからさぁ」

と宥めていた私は

うちがいろいろな意味で苦しいのは父のせいだと刷り込まれていたので

(母も悪気はないんですけどね(^^))

社会人になってからは
家の仕事がなぜ儲からないんだ٩(๑`^´๑)۶
父親としてどうなんだ٩(๑`^´๑)۶
と意見してしまったこともありましたし

妻に先立たれた夫

という立場の父が

当時
そんなに落ち込んでないように見えてしまったこともあり

いまさらだけど親子の距離感が掴めず

孫を通して少しずつ近づいていた感じですね。

逆に言うともし母の方が長生きしてたら

父とは殆ど話さなかったのではないでしょうか?

今思うと

父も
そして母も

その時代を懸命に生きていたなかで

私たちを不自由なく育ててくれたこと


それだけで感謝なんですよね🍀

父は

私たちにそんな優しい言葉をかけたこともなかったけど

東日本大震災の被災地がはやく復興しますように

その年の七夕の病院の笹に吊るす短冊に書いていたと

看護師さんが教えてくれて

「自分のご病気だって辛いのに…本当に優しい方です」

と言われて

ビックリしたことも覚えています。

父はその七夕の2週間後に虹の橋を渡っていきました。

お母さんがお父さんほっとけないと迎えに来ちゃったんだねって

誰かが言ってました。


お父さん
もっと身近な家族に優しくしてほしかったなぁ

でも

亡くなってしまうと

笑顔しか思い出せないし

きっと覚えてないだけで

もうとっくにたくさんの愛をくれていたのかもしれないから

存在してくれただけで感謝なんだね。

両親とも亡くなったとき

もう私は
誰の子どもでもないんだ
と足元が抜けるような不安感に襲われました。

そこにその人がいるだけで

もうそれは、奇跡なんですね。


生きてたら
ブレスレット作ってあげたのにな…

今日は父と被災地の方に思いを寄せる1日にしたいと思います🍀


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


きっとまだ気がついてない

貴方がなりたい未来の姿を

カウンセリングで導き出し

その未来に寄り添うパワーストーン


対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!


@happypiroring0612


HAPPY(幸せ)

RING(輪)


✿RINGにはご縁や繫がりとか

好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀


(PIROは子どもの頃からのニックネームです)


#パワーストーン

#パワーストーンカウンセリング

#変わりたい#変わりたくない

#引き寄せ#開運#未来地図

#エネルギー

#使命#わたしの使命

#本当の自分