宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

それはあなたの荷物ですか?

🍀本日のこよみ🍀
全体的に良い機運 大安        
思いやりと優しさが吉 母倉日
整理整頓を意識しよう 納
気になることは深堀りしてみよう  箕  

全体の解釈としましては

心身しっかり整えて
自分の新たな関心を見極めよう

🍀今日もHAPPY HAPPY🍀

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

💎HAPPYPIRORING💎です✨

このブログでは、日々の暦を意識しながら パワーストーンカウンセリングで

私や私の身の回りの人にどんな変化があったかをお話ししていきます。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

昨日は寒かった☔

今日はスッキリ晴れましたね〜✨

さて
はしかが流行しているそうですね😳

はしかって
子どもの頃、普通にみんな、かかっていた気がするのですが


これはおそらく昭和の感覚ですね😅

調べたら50歳以上は大抵罹患しているので

免疫があるそうです。

娘が小さい頃に予防接種をしていたときに、はしかの予防接種なんてあるんだなって

ふと思った記憶があるので。

こういう風に

世代間で意識や対応が変わることっていろいろありますよね。

今や殆どの家庭は核家族じゃないですか?

核家族ってことば、通じますか?🤔

昭和は3世代同居が珍しくなく

我が家も祖父母と一緒に住んでいました。

そりゃあ私の立場から見ても
いろいろありましたね🤔

今通ってるテニススクールで知り合ったテニスペアのKちゃんも
御主人のお母様と同居していて

苦労をたくさんしてきました。

とはいえ知り合った頃は上手に付き合ってるな〜と思いましたが

お母様が年齢を重ねて
体調を崩したり
病院通いが増えたり
御主人が定年過ぎた頃から

ちょっとずつ大変なことが増えて

でもお子さんが結婚してお孫さんが産まれて

嬉しいことだからそれも手伝って

Kちゃんは情の厚い優しい人だから

懸命にお母様の病院の送り迎えやら
お孫さんの面倒見たりやら

なんやかやと頑張っていたのだけど

お母様はなぜか
外の人にKちゃんの悪口を言う

御主人は黙ってる

そんなことが積み重なって

徐々に心が疲弊してしまったそうです。

これね〜

私の母とKちゃんが重なってしまって…

私の母は
スゴク頑張って様々な困難を乗り越えたと言えるかもしれないけど

世代が違う
価値観が違う
その人に付き合い過ぎると絶対にパンクする


母が60代で急死したのは
もちろん運命もあったかもしれないけど

自分のことより他人のことで長年頑張り過ぎちゃったからなのではないかと私は今でも時々思います。

だからね

私からKちゃんには
ある時
随分はっきりもの申したんだよね…



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

きっとまだ気がついてない
貴方がなりたい未来の姿を
カウンセリングで導き出し
その未来に寄り添うパワーストーン

対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!


@happypiroring0612

HAPPY(幸せ)
RING(輪)

✿RINGにはご縁や繫がりとか
好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀

(PIROは子どもの頃からのニックネームです)

#パワーストーン
#パワーストーンカウンセリング
#変わりたい#変わりたくない
#引き寄せ#開運#未来地図
#エネルギー
#使命#わたしの使命
#本当の自分