宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

学びかたに大きな違いがある

💎HAPPYPIRORING💎です✨

雪が降ったあとは少しずつ春の気配を感じますね。朝晩は寒いけど、気温が上がるとピシッピシッと木々が音をたてて…毎年それを聞くと春だ!と思うんです。暦では立春過ぎてますし。

さて、見えないチカラのお陰で(と私は思っている)、ひと月でたくさんの人に接し、人間観察が出来たような気がしますし、ある意味貴重な経験だったかなと思います。

そして
次々とカウンセリングの機会をいただけたのは、パワーストーンの学びが私に合っているからだ!と信じているのはなぜか…

パワーストーン講座は初心者から上級者まで段階的に学べるオンライン講座で、検定を受けて扱えるストーンが増え、どんどん鑑定の練習をしていきます。

鑑定は筋肉反射テスト(Oリング)で行い、お名前とお顔がわかれば(対面、ZOOM、写真など)出来るので、10人を10日連続で鑑定する課題は家族や友人、推してるアーティスト(*^^*)を鑑定しました。そしてすぐに20本ブレスレットを作る課題がやってきました。その課題が出たあと、前述の約15名に会う機会が巡ってきたので、もらった!と思ったのですが^_^、
(製作販売につながったのは前述のとおり1名のみ(泣))、実際はその前後でコンタクトを取った方へのカウンセリングで数をこなしていきました。

これらのカリキュラムを受けて実感しているのは、学びながら実践できて、販売もしていけることが自信に繫がるってことなんです。

私は、17年前に母が亡くなって残された着物を父が処分しようとしたのを止めたことをきっかけに着付けを始めたのですが(当時は冷徹オヤジへの反抗もあって)

友人の伝手で始めた着付けサークル、お稽古は学院長、お弟子の先生に丁寧に教えていただきお稽古代も格安、人間関係も悪くない。でもね、15年習っても実践の場がない、なければ作るしかなくて、知り合いにアピールしたり、頼まれたりして少しずつ増えはしたのだけど、いつまで経っても自信がなくて、まだ習ってる身だからお金はいいよとか、実力ないからと先生たちが設定してる料金より安く設定したりして、まあ、年間6名ほどで30000円いただけたらいい方…でした。

コロナ禍の時にたくさん家で練習して、YouTube先生をみまくって、いろいろ模索して少しずつ自信がつき、ほぼ同時に冠婚葬祭の着付けを頼まれたり、着付けを教えて欲しいという案件も出てきましたが…

稼げない^_^(汗)
先生方もそういう観点で教えてくださってはないなぁと気づきました。何よりきっかけが自分が始めたくて始めたものではなかったのもありますが
(もちろん今は着物好きですよ、✨)
時間をかけて、腕は少しずつ磨かれたと自負があっても、着付師としてやっていくには、心が徐々にパワーダウンしていきました。

そのしぼんだ心が、パワーストーンに出会ってみるみるうちに好きなことに出会えた喜びと、これで稼ぎたい!稼げる!と思える自信に満たされていったのです。

その自信がカウンセリングをする機会をどんどん呼び寄せたように感じています。

次回からは

パワーストーンカウンセリングを経て、パワーストーンを身に着けた方にどのような変化があったかを絡めて、パワーストーンのアレコレをもっと記していきたいと思います。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

きっとまだ気がついてない
貴方がなりたい未来の姿を
カウンセリングで導き出し
その未来に寄り添うパワーストーン

対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!

ご興味あるかたはDMお願いいたします🍀

@happypiroring0612

HAPPY(幸せ)
RING(輪)

✿RINGにはご縁や繫がりとか
好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀

(PIROは子どもの頃からのニックネームです)

#パワーストーン
#パワーストーンカウンセリング
#変わりたい#変わりたくない
#引き寄せ#開運#未来地図
#エネルギー
#使命#わたしの使命
#本当の自分