宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

⑩アメジスト(紫水晶むらさきすいしょう)

💎HAPPYPIRORING💎です✨


このブログでは 


知っておきたいパワーストーンの知識や


パワーストーンカウンセリングで


私や私の身の回りの人に どんな変化があったかをお話ししていきます。


ブログの最後には

本日の暦を点てて HAPPYな1日のスタートをあと押しします🍀


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今朝は気持ちの良い快晴です☀
梅雨入りが遅れているようです。

いいんだか悪いんだか?

季節がズレているというよりは

日本は旧暦に戻したほうが生きやすかったりして?なんて考えます。

しかしここまで社会がグローバルになってしまっては

無理でしょうね〜(*^^*)


さて今日は
パワーストーン鑑定に使う
基本の15石

現在を受け入れるグループ
の中で

〈コミュニケーション〉に属する
3つの石

アクアマリン
ブルーレースアゲートに続き
アメジストについて解説します。

アメジスト紫水晶むらさきすいしょう)
〈コミュニケーション〉

正式名称は
アメシスト

ですが

既に何度もこのブログではアメジストと記載しておりますので(^_^;)

アメジストでm(_ _)m


アメジスト
紫の水晶で
2月の誕生石として知られています。

水晶のなかではエネルギー値は最高位

その割に

扱いやすくてお手入れもしやすい

表面はガラス質ですが内包物が見られる場合もあります。

グレードの高いものは宝石として扱われますので

知名度も高いし
この石に魅せられている方は多いのではないでしょうか(*^^*)



私もその1人…
この石のお陰で今があると言っても過言ではありません。

アメジストの効果で特筆したいことは

冷静で円滑な人間関係を構築してくれる

  • 周りの人が自分を攻撃しているのでは?
  • 気持ちが通じず困っている

そんな時に

自分の心が
オープンになれるよう

アメジストがアシストし
安心感を与えてくれます。

私は

ものすごく人に物事を頼まれやすいし
マウントを取られやすいし
いつも何かに巻き込まれていた

まあ
どんなことが来たって、クリア出来ちゃうからいいわと思っていたのですが(^_^;)

ある日

仕事も趣味も
自分の意志で
やっていることが殆どないことに気づいて呆然とし

好きなことだけやって生きていきたいと決めたタイミングで

パワーストーンに出会い

レアストーンの効果もさながら

アメジストのお陰で

面倒な頼まれごとや
巻き込まれごとがピタっと止まったんです\(^o^)/

私自身が
なんでも引き受けることを止めて
冷静な人間関係を構築できるようになったからだと感じています。


また
アメジストは夜の石とも言われ

安眠をサポートします。

実際
睡眠障害一歩手前だった夫に

ブレスレットにアメジストを入れ、枕元にもアメジストの原石を置いたら

日々爆睡(*^^*)

私達の生活を変え
今は潤してくれている

素晴らしいパワーストーンです(*^^*)

実は
紫のアメジストには
昔から惹かれていましたが

2月の誕生石だからという理由だけで

身につけたことはありませんでした。

パワーストーンを学び
本当にいろいろなことを識り

パワーストーンで人生が変わった
この感覚を

もっともっと伝えたくて

パワーストーンカウンセラーとして生きていきたいと

思うようになりました(*^^*)

カウンセリングをしている時

私にとってのアメジストのように

この人にはコレ!と

大切なパワーストーン

わかる瞬間が本当に嬉しいです(*^^*)



※一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会

代表理事市川恭子さん著

パワーストーン使いこなし辞典」

を参照しています。


パワーストーンと暦のあと推しで

今日も佳き日となりますように(*^^*)


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


🍀本日のこよみ🍀


明るい気持ちが吉 大明日
神様に祈りが届く 神吉日
感謝が大事 天恩日
フラットな気持ちでいよう 平 


全体的な解釈としましては


成長している自分の価値を認めよう💫



🍀悪い日なんて1日もない!

   今日もHAPPYな1日を🍀


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


きっとまだ気がついてない

貴方がなりたい未来の姿を

カウンセリングで導き出し

その未来に寄り添うパワーストーン


対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!


🌻Instagram

https://www.instagram.com/happypiroring0612?igsh=MWM2MXkzajQ0MzljNw==


HAPPY(幸せ)

RING(輪)


✿RINGにはご縁や繫がりとか

好きなアイテム指輪とかいろいろな意味を込めています🍀


(PIROは子どもの頃からのニックネームです)




#パワーストーン

#パワーストーンカウンセリング

#パワーストーンカウンセラー

#パワーストーンカウンセラー協会

#POSCA

#こよみナビゲーター

#こよナビ

#引き寄せ#開運#未来

#エネルギー#使命#宇宙