宇宙のカケラ✨

💎HAPPYPIRORING💎のパワーストーンものがたり

アシストだらけの人生だとしても💫

💎HAPPYPIRORING💎です✨


このブログでは 


知っておきたいパワーストーンの知識や


パワーストーンカウンセリングで


私や私の身の回りの人に どんな変化があったかをお話ししていきます。


ブログの最後には

本日の暦を点てて HAPPYな1日のスタートをあと押しします🍀


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

暑さは落ち着きつつあるけど

あまり天気は良くないですね(^.^;


一般的に
子育てや介護をしていて

大変なことの一つって
自分の身体じゃない
身体の管理や心配が尽きないことではないかと思うんですよね。

それが親や子なら
察しもつくし
気持ちもある意味入ると思うのですが

私が度々こちらに記している
介助をしている家族は

きょうだい…
弟ですね。

しかも昔
若い時に
暴れたりなんだり

ここに書くのはためらわれるようなことをされて
本当に苦しめられた輩で

実は実は大嫌い…でした。

時が経って

私が介護の勉強をして

暴れた原因に

それまで深く探らなかった
障がいもあったことが薄々わかってきて

また

障がいによる荒れた行動が年齢を重ねて落ち着き

私が結婚して

自分の子
弟にとっては姪を
意外と可愛がってくれたことで

私の気持ちが少し変わりました。

その後両親が早くに亡くなり

長女の私が諸々のあとを継ぐしかなくて10年余り。

ここ2年くらい
彼の介助が必要になりつつあり

今があるわけですが

私の気持ちのなかで

彼が歩けなくなっても構わないと思うかどうか

…の瀬戸際みたいな時が確かにありました。

散々苦しめられた時もあり

親が亡くなった時も
悲しみ然り
プラスそれはないだろう??と思ったり

なんで私が?
こんな目に?

いちばん苦しいのは相談する人がいないに等しい

周りに
親の介護をしている人はたくさんいても

きょうだい、しかもなかよいわけではない…の介助をしている人なんていないし

若い頃の諸々を知っている友人でさえも

え?何が大変なの?ってはっきり言ってきた人もいますしね。


もし
普通に仲が良かったら

仲が良くなくても
それぞれ勝手に生きていけるんだったら

こんな葛藤もなかったのかなぁ。


いやぁ
今思うと

親亡き後の
約10年ほどは

自分が生きている中でも
最悪な気持ちで
最悪な時間を過ごしていましたね。


でもね

弟が介助が必要にならなければ

暦や地元神社や
パワーストーンに関わることもなかった

ということは

ここ2年ほどで知り合ったかたとの出逢いが全くなかったであろうと

それははっきりしているんです。

昨日は

今年に入って
歩行困難の原因を探る新しい病院に通った結果として

装具をつくり
それに慣れるための
訪問リハビリがスタートしたのですが

新しい出会いや
日々の時間の流れがまた変わっていく渦の中にいて

ご縁の不思議さや
エネルギーの流れをひしひしと感じています。

昨日もチラッと書いた

私がもし
誰かをアシストし
誰かのために生きることが大前提の人生だとして

それはそれで
受け止める準備は

とっくにできていたのかもしれません。

うーん
そんな表現も驕りですね。

私こそ
たくさんの方に
アシストされまくりなわけですからね(*^^*)


今日もありがとうございます✨


パワーストーンに関する記事は


一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会

代表理事市川恭子さん著

パワーストーン使いこなし辞典」

を参照しています。https://preview.studio.site/live/p6aop7LEWR/


暦に関する記事は


藤本宏人先生

https://ryougaku.co.jp/koyomi-mail/

を参照しています。


パワーストーンと暦のあと推しで

今日も佳き日となりますように(*^^*)


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾








🍀本日のこよみ🍀


全体的に良い機運 大安

明るい気持ちがツキを呼ぶ 大明日 

育てていきたい 執

お金ごとが吉 壬寅


全体的な解釈としましては


吉日です✨

自分が好きなことだけしてみて💫


🍀悪い日なんて1日もない!

   今日もHAPPYな1日を🍀


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


きっとまだ気がついてない

貴方がなりたい未来の姿を

カウンセリングで導き出し

その未来に寄り添うパワーストーン


対面🙋ZOOM💻お写真📸で鑑定します!


🌻公式LINEから

37石で無料カウンセリング!


https://lin.ee/JuoYKbo



🌻Instagram

https://www.instagram.com/happypiroring0612?igsh=MWM2MXkzajQ0MzljNw==


HAPPY(幸せ)なRING(輪)をPIRO(マイニックネーム)が繋げていく🌈


幸せの循環をお約束します(*^^*)

💎HAPPYPIRORING💎




#パワーストーン

#パワーストーンカウンセリング

#パワーストーンカウンセラー

#パワーストーンカウンセラー協会

#POSCA

#こよみナビゲーター

#こよナビ

#引き寄せ#開運#未来

#エネルギー#使命#宇宙